ドラマのポスターに恋して
ドラマ(日本・韓国ドラマ)やドラマポスターの感想、ぼくのポスター風イラスト?(;;修行中)を掲載します。 ああ、韓国ドラマにも はまってゆく・・・^^

PROFILE
ケン
  • Author:ケン
  • ■韓流グッズショップ■

    「韓館」

    韓国再発見

    天宝堂

    ★無料!FC2ブログ


    ★FC2ブログ・開設はこちら>>>


    クォンサンウグッズショップ
    クオン・サンウ公認ショップ“KSJ”


    ●ぼくの好きな歌 ベスト1
    振り向けば(ジャンヌダルク)

    ●好きな ドラマ主題歌
    1. 風と雲と私 (「夏子の酒」主題歌/熊谷幸子)
    2.優しい光 (「冬の輪舞」主題歌/サラブレンド)
    3.ひとりぼっちのエール(「お茶の間」主題歌/玉置浩二) 

    ⇒●倉本裕基の曲・試聴コーナー
    韓国ドラマで有名な彼の曲で(1曲45秒ほどで短いですが)癒されてほしいです♪

    最近のイラストです
    ●悲しき恋歌




    ●イ・ビョンホン


    ●ガンダムSEEDデスティニィ



    キャラクターグッズショップ★らびふぉーも よろしくお願いいたしますm(__)m

    ●華韓グッズショップ(現在:冬ソナ.COM)⇒
    ペヨンジュン チェジュウ ジェイ・チョウ ワン・リーホン F4 台湾・香港の俳優グッズも。
  • RSS


  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    RECENT ENTRIES
  • デュエリスト・・撃沈・・(09/24)
  • クッキ15話・サンフン親子の夢(07/17)
  • クッキ10話・本当のクッキの人生がはじまるとき。(06/08)
  • クッキ9話・やさしかったおじさん・・さようなら・・・(06/01)
  • 天国の樹・4話 神様、今日だけは・・・(05/27)


  • RECENT COMMENTS
  • な~~る(07/03)
  • ケン(10/31)
  • な~~る(10/23)
  • ケン(10/04)
  • な~~る(10/02)
  • ケン(06/11)
  • な~~る(06/11)


  • RECENT TRACKBACKS
  • あのドラマに夢中!:<% rtrackback_title>(07/30)
  • あのドラマに夢中!:<% rtrackback_title>(07/30)
  • あのドラマに夢中!:<% rtrackback_title>(07/30)
  • あのドラマに夢中!:<% rtrackback_title>(05/21)
  • コスメティックどっとこむ:<% rtrackback_title>(02/25)


  • ARCHIVES
  • 2006年09月 (1)
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (2)
  • 2006年05月 (6)
  • 2006年04月 (5)
  • 2006年03月 (3)
  • 2006年02月 (2)
  • 2006年01月 (5)
  • 2005年12月 (6)
  • 2005年11月 (6)
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年09月 (3)
  • 2005年08月 (4)
  • 2005年07月 (7)
  • 2005年06月 (7)
  • 2005年05月 (12)
  • 2005年04月 (5)


  • CATEGORY
  • チャングムの誓い (2)
  • チュオクの剣 (15)
  • 仮面ライダーカブト (1)
  • 北斗の拳 (1)
  • ライダー555 (1)
  • クッキ(グッキ) (10)
  • 悲しき恋歌の感想 (19)
  • アタックNo.1 ドラマ感想 (7)
  • 韓国ドラマいろいろ (3)
  • ドラマいろいろ感想 (9)
  • イ・ビョンホン オールイン感想など (4)
  • スターウォーズ (1)
  • イ・ビョンホン いろいろ (1)
  • 未分類 (2)


  • LINKS
  • 激安ネットショップ情報 プチゆめ.COM
  • SUTEKI!キャラクターグッズ★
  • あなたの時間が増える!時間ミリオネアドットコム
  • 韓国ドラマファン
  • 韓国ドラマ好きっ!
  • な~~るのコレがおすすめ
  • ♪結婚13年目の仲良しブログ♪
  • 韓ドラのたまり場
  • 芸能人INDEX
  • ハングルな日々
  • 韓国芸能情報
  • 90日で!ブログで鬼のように集客する方法
  • 大学生社長ひろとの挑戦!
  • ときどき思いつき日記
  • 韓国ドラマ悲しき恋歌 紹介サイト
  • イーブックスパイダー - オークションとアフィリエイトのコラボレーション
  • な~~る流「美的感覚」ブログ
  • 私を月まで連れてって~(映画などの感想ブログです)
  • シカゴ発 映画の精神医学
  • 北斗の拳グッズサイト
  • キャラクターストリート
  • ゆらゆらステップトレーナー販売店
  • セサミンEプラス・ゴマの健康パワーで人生をエンジョイ!
  • ハローキティグッズ&チャーミーキティグッズ
  • スヌーピーグッズ通販・雑貨・スヌーピー時計・スヌーピーランプなど
  • 売れすじ家電製品・液晶・プラズマテレビ ビデオカメラ パソコン販売ショップ
  • おとり寄せスイーツ(ケーキ・デザート)フルーツ通販・全国販売ショップ
  • レディス・メンズファッション カジュアル アクセサリー ブランド通販・販売ショップ
  • おもちゃ・プラモデル・ゲーム・韓国ドラマグッズ 趣味の講座・資格スポーツ・レジャー用品販売ショップ
  • ソファー・ベッド・テーブル・チェアーなどの家具・照明・生活雑貨・収納・キッチングッズ・癒しグッズ・健康グッズなど通販・販売ショップ
  • 化粧品通販・肌ケア ダイエット コスメ商品 コエンザイム ヒアルロン酸 コラーゲン 便秘解消商品などのご紹介です
  • ドレス(演奏会用ドレス・パーティドレス・ブライダルドレス・ウェディングドレス・カクテルドレス・ステージドレス・ダンスドレス・フォーマルドレス・マタニティドレス・子供用ドレス)通販・販売ショップ
  • かわいいイラスト・おえかき掲示板「おそらのおもち」
  • はぴねすクラブ(はぴねす倶楽部・ハピネスクラブ)テレビショッピング通販ガイド
  • オシャレなブランドさいふ・バッグ・アクセサリー・腕時計通販・各種ブランドショップが満載!ブランド販売店情報 コーチ・ブルガリ・グッチ・フェラガモ
  • クォンサンウグッズ(グォンサンウグッズ)クォンサンウショップ・グォンサンウショップ通販ショッピングガイド
  • おウチにいながら副業・在宅副収入・おこづかい稼ぎ(お小遣いかせぎ)・アフィリエイトしたいかたへ。
  • WanCo SoundsサウンドクリエイターWanCoによる作曲活動
  • テレビCMでも有名な あの大手【キャッシングサイト】一覧
  • 鮫肝海王(さめぎもポセイドン・ぽせいどん)・皇潤(こうじゅん)<低分子ヒアルロン酸配合>の通信販売ページ


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |

    悲しき恋歌・最終回 「へインは、おれの妻だ!」
    「パクへインは・・、おれの妻だーっ!」
    ・・・白銀に響いた ジュンヨン/サンウの
    しあわせな しあわせな叫び・・・

    いま ノートに書いた その時の感想を見ていて、
    グッとくるものがあります・・。

    ●ゴンウが絶命して 終わるのかな? または ふたり仲良く
    あの世に?と思っていたら、
    冒頭の予告で、ボロボロなくゴンウが・・。(゚o゚;)

    ・・・・じゃあ、おそらく ゴンウをかばって ジュンヨンが撃たれ、
    へインの歌う姿を見ながら 息絶えるのではないか・・
    ・・でも、 
    それは絶対イヤだ
    って考えていました・・・。

    けど、、『悲しき恋歌』という タイトルどおりの結末を向かえ、やりきれないです・・。

    ●なぜ「カッパ?」
    へインとジュンヨンが おばさんの踊る姿を見にきた時、ジュンヨンは 
    スポーツファッションなどで知られている、「カッパ」の服を着ていて^^
    スタッフさんのコーディネイトにちょっと疑問;

    ●「アクション・カットつなぎ」
    という用語がありますが、(絵コンテを描くときなどに用いられます)
    最初の 大勢との乱闘シーンの映し方は カッコ良かったですね!
     UPで パンチとキックの勢いを、うまく次のカット、次のカットへと流れるようにつないでいて、気持ち良かったです!

    ●ときめきのフルコース
     へインを待たせるだけ待たせ・・ふうせん⇒プレゼント⇒雪上へとご招待^^のコースは、ジュンヨンの心憎い演出でしたねーー!!!
    ウルウル来ました。
    最後までテープレコーダーを ときめく使い方をしていて、うれしかったです。

    ●また・・手がはなれる瞬間・・・
     以前も、空港で 手がはなれる切ないシーンがありましたが、
    今回・・・ やはり「スロー」ではなれてゆくので・・

    「意味深だ・・!」これが最後のふれあいか?????って思いました、、、

    ●震え
     ゴンウのやさしい配慮を知り、ミンホに【ゴンウ抹殺】を促してしまった
    オサンジンの後悔、、、そして ミンホ。 
     両者の「震え」は、ラストに起こるであろう悲劇に向けて、一層緊張感を高めていきました・・

    ●「死なせたくないんだ!!
    ゴンウが 必死の思いで医師に詰め寄るこのシーン・・・
     あまりに その気持ちがわかりすぎて、きつかったです;;
    なんだろう、、今思い出してもつらいです。

     最後の選択・・・・ぼくは 最初は「?」マークでした。
     なぜ瀕死の友を コンサート会場へと 連れ出してしまうのか?と。

      ⇒手術に、一縷の望みをかけたいのに、、、ゴンウは
    【ジュンヨンが、死期を悟った】と判断したのでしょうね・・。
    だからこそ、よけいに「へインに会いたい」って懇願したんですよね・・。

    それを ゴンウがわかって(わかりたくはない、「ジュンヨンが、自分が死ぬと悟った」など 認めたくはなかったでしょうが)
    連れ出したんですよね・・・。

     こうして感想を書いていて 正直な 今の ぼくの気持ちは・・

    ・・・・つれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・
    ここからの一連のシーン・・・思い出すだけで つらいです。
    「ドラマ」って思ってない自分。つくった人たちの情熱に 引き込まれました。

    ● 隠れ家で、ギターの音が聞こえてきたとき、
    みなさん きっと思ったでしょう。

    「ギターを弾いているのは ジュンヨンであってほしい!」
    「ジュンヨンが生きていてほしい!」
     ぼくも そう思うと同時に、
     ⇒子供のころのジュンヨンが 幻覚みたいな感じで 見えるのかなーーと思ったら・・・

    へインがドアを開けると・・! 子役ジュンヨンは・・
    二人の子供だったのですね・・・・・!!!!!

    ぼくは ここまでは涙を流すまではいきませんでしたが、
    ラストの
    「あなたが残してくれた 尊い愛を 守ることができて・・」
    のへインのセリフには・・・きてしまいました;;

    なんて素敵に終わらせるのだろう・・・切な過ぎる・・・。

    やはり あれがベストのシーン・・

     以前書きましたが、ぼくが 唯一ボロボロ泣いたシーンは、
    へイン役のキムヒソンもお気に入りのシーン、

    ジュンヨンだと気づいて 叫び、駆け寄ってゆくシーン・・・
    きっと ここが一番だというかた、多いと思います。


     「悲しき恋歌」 最後のブログとなりました・・

     途中 どうしても好きになれない回もありましたが、
    初めて 韓国ドラマのすばらしさに触れ、
    とてもいいものを見せて頂いたという 感謝のような気持ちがあります。


    「いのち続く限り 伝えよう。
       この胸の ありったけの想いを・・・」

    ジュンヨン、
    いつも手をぬかない、熱くてカッコいい男の生き様と 思いっきり素敵な青春を見せてくれて、 本当に 本当に ありがとう。

    へイン、
    複雑な境遇をのりこえて、ジュンヨンへの一途な想いを いっぱい いっぱい見せてくれて
    本当に 本当に ありがとう・・・。

    ゴンウ、
    友情を捨てきれず、友への熱い信頼を 胸の底にとどめて置いてくれて
    ありがとう・・・。

    すいません。涙がなぜかあふれてきていて、本気でキーボード よくみえません。

    素敵なドラマと みなさんの 想いがいっぱいの感想が見れて 
    このブログを書き始めて 本当に良かったって思います。

    本当に 本当に ありがとうございました・・・。
    スポンサーサイト

    【2005/09/11 11:22】 悲しき恋歌の感想 | TRACKBACK(2) | COMMENT(12) |

    この記事に対するコメント
    こんばんは。TBもしました。
    僕はこのドラマには最後まで乗れなかったです。。。
    【2005/09/12 22:15】 URL | Yuseum #-[ 編集]

    コメント&TBありがとうございます。
    そういうかたも多いようですね。
    わかる気もします。
    【2005/09/13 08:55】 URL | ケン #6sMap2xk[ 編集]

    こんにちは。コメント有難う御座います。
    先週は、土日、お祭りの手伝いで、一日中拘束されていたタメ、実はレビューかいてませんが、
    ビデオにとってきっちり見ましたよ~~。
    なんだかね、ジュンヨンが打たれるというのは、聞いていたんですが、まさか、こういう終わりだとは・・。
    しかし、いつの間に、一粒種を残していたのやら?(´・ω・`)
    殆ど、子供が大きくなった当たりのシーンに、
    ゴンウとかは出ていなかったのですが、
    どういう風にかかわりあっているのか見たかったですね~~。
    一番、悲しいのは、フジではもう、韓国ドラマをやらないんですって・・。
    ショックですぅ~~。
    あんなにこだわっていた時間帯だったのにぃ~~。
    【2005/09/17 12:01】 URL | な~~る #-[ 編集]

    コメントありがとうございます。
    お祭りでしたか!お手伝いお疲れ様です。

    そうですね、悲劇のラストで、残念でしたし、ゴンウがどうなったかわからず、、
    今日、帰宅したら いつものように録画が完了しており・・
    見てみたら・・さだまさしのコンサート・・・(T_T)
    いい歌ではありましたが、悲しき恋歌の曲は1曲もなく、、^^当然ですね。
    絶対 視聴者から韓国ドラマ切望の電話が多いと思います!
    フジ、、頼むよ、、、;;
    コメントありがとうございましたーー!オールインのクライマックスが楽しみです!
     
    【2005/09/17 17:53】 URL | ケン #6sMap2xk[ 編集]

    オールインの最後は、たぶん、ノベライズ本によると、ケンさんの期待を裏切らないと思いますよ~。(´・ω・`)
    【2005/09/18 14:58】 URL | な~~る #-[ 編集]

    な~~るさん、吉報ありがとうございます!

    予告で、スヨンが イナの手を握って、すごくうれしい一言を言ってくれていて!満足しています(^^)
    しかし期待させたり だめかと思わせたり、うまいドラマです♪
    【2005/09/19 09:17】 URL | ケン #6sMap2xk[ 編集]

    そうなんですよね~~。
    そこが、またミソなんですけど・・。
    スヨンも、正直に生きれば
    イナを苦しめなくてすむんですけどねぇ・・。
    でも、チョンウォンが騙すからね~。
    イナの生存を知っても、「生きてる」って
    教えないし・・。
    ただ、次週は、きっと、ちょっと悲しいかも・・です。
    【2005/09/19 11:19】 URL | な~~る #-[ 編集]

    スングクが チョンウォンに、「テスでもだめでした」って言ったので、
    チョンウォンの差し金で テスに襲わせたのか?と思ったのですが、な~~るさんのブログの ノベルのセリフで よくわかりました。

    でも スングクに「やめろ」とも言わず、結局イナが消えるのを望んでる様子はイヤですねー。
    来週、イナが倒れ、チョンエも悲しいことになるのでしょうか・・・。
    【2005/09/19 13:17】 URL | ケン #6sMap2xk[ 編集]

    そうそう・・みたみた???
    どうでした??
    チョンエかわいそうでした。
    でもね・・・テレビではあっさりでしたけど
    ノベライズ本では、イナがテスがやられるっ!!と思って駆けつけるんですよ~~。
    イナ、かっちょい~~っ!!
    【2005/10/04 23:24】 URL | な~~る #-[ 編集]

    イナが駆けつけるのですか?
    その方が良かったなぁ;;

    助けられて、イナと和解し、テスには 幸せになってほしかったです・・・
    【2005/10/05 23:56】 URL | ケン #6sMap2xk[ 編集]

    こんにちは。お久しぶりにお邪魔まんぼうです。

    イナが、助けに向かうのですが・・・でも、やっぱりテスは殺されちゃうんです。
    (そういう悲しい運命なんです・・・)

    イナは、何度も命を狙われたテスを助けに向かう・・そういう男っぽいイナは、やっぱりかっこいい。
    【2005/10/08 17:00】 URL | な~~る #-[ 編集]

    コメントいただいてたのですね!ありがとうございます!

    ノベライズは いつもテスを助けにいってたのですか?
    やさしかったのですね;

    あのあと、テスのその後を見たかったです・・
    チョンエがかわいそう・・
    よし 韓国にむかえに行こう(え?^^)
    【2005/10/12 22:34】 URL | ケン #6sMap2xk[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック

    クォン・サンウ主演 『悲しき恋歌』

    クォン・サンウ主演のドラマ「悲しき恋歌」全20話見ました。最終回については韓国での最終回放送前から話題になっていて、結末は韓国での放送の最終回を迎える前に知ってしまっていました。だけど、あの本当の最後の最後については知らなかったので、「お!」っとびっくり ハングルな日々【2005/09/11 12:58】

    悲しき恋歌 第15話~第20話

    「悲しき恋歌」日本公式HP「悲しき恋歌」フジテレビHP第14話まではこちら。いよいよ最終回を迎えることになったこのドラマ。(以降、ネタバレ注意。)まず、第15話は基本的にいらなかったのではないか? 別に第15話見なくても、第16話にすんなり入れると思うんだけど。。。 ミステリ通信「みすみす」blog【2005/09/12 22:15】



